のびる

2017/06/25 Sun

ちょっと前に、あっすんに見せたいが為に撮ったssだったんだけど
何度見ても不思議な気持ちになるので、ここにもぺったん。

今回のコスタマの『くわえたイチゴ』。見えるかな?

???

距離感どうなってるんだろう。ROマジック(ι・д・)


『瞬く目』をつけてたので目を閉じてるようなssも撮れちゃいました。
(瞬きの間隔が早いので、自分ではタイミング狙えません)

目を閉じて口にくわえたイチゴを人の頭の上に乗せるゲームw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりーざ

2017/06/21 Wed

昨夜、グローザのとこいけました!
といっても自分の討伐はまだ。祭祀場おわらんす…(-∀-`; )

ということで連れてってもらったんだけど
まずは色々思い出しながらついて行く…にしろ
思い出す=苦手なシキナさんの事も思い出しすごい緊張する。
そしてやはり失敗するこづゅ…orz

とりあえず失敗原因は『遅かった』のがわかるので
(自分が遅かったようだと、ちゃんと表示してくれる)
次はなんとか成功して一安心

かと思いきや!?????

シキナさんの罠

PTの誰の目から見ても、シキナさんが表示されてない事もありました。。

シキナさんが登場してないという罠だったのか
実は入口のほうにしれ~っと居たのをみんなで見逃した
(みんながちゃんと見てる中それもなかなか低確率な気もするけんど…
のかは定かではありませんが

ただでさえ判定が難しいシキナさんなのに
誰から見ても「居ないんだけど!?」っていう状況になるなんて
むずすぎるっしょ…(´Д`;)。なんにせよシキナさんトラウマだわぁ。。。

でも有難い皆様の力で、今期初のグローザさんにご挨拶。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

楽しむ討伐の場

2017/06/20 Tue

金曜日。
討伐を終わらせたいと思い、少しずつでも一人で進めようと祭祀場へ

祭祀場ぁ…

・・・・・・・
はじっこで1匹ずつちまちま狩るくらいできるかなと思ったのに
あまりの自分の弱さに嘆いて即帰還。。。

倒すの遅いのはいいんだけど、思ったより痛すぎた。
(´;ω;`)横のAB動かねぇかな…


その後は何となく森林見学。

森林見学ぅ…

狩れなくはないけど、飛ばされるの痛い。攻撃も食らうと痛い。
火力がある人ならぱぱーっとポイント稼げるようなそんな狩場なのかな?
30匹くらい倒して帰還(回復切れて逃げかえる

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

細かすぎて伝えれない

2017/06/19 Mon

土曜日しのしのデー。

登頂は出来ないかもしれないけど慣れてこ?と、ETにいってまいりました。

えーてぃ!

昔ハティーcが出た事あったから、すげぃビックリしたじゃんか!ベベかよー!



なんてお約束はさておき

日によって「登頂はできないかも」と思うのはやはり理由があって
ぶろりんでは正直、変態さん(敬意をこめていってます)達が一緒に居てくれないと
ET登頂ってまだしたことがなかったんだ。


何年もの間、そこに居るメンバは少しずつ変わってはいるけれど
今ここに居るみんなで登頂したい…てこづゅの夢でもありました。

ET登頂だけじゃない、生体3Fやトールとかが難しかった頃から。
難しい狩りでも、まずは少人数でも狩り方見つけて仲間内みんなに広めて
みんなで息を合わせたらもっと簡単に沢山狩れる!ってなりたい。
高火力や高い装備などなくても、ある程度のもんがあればきっと・・・!
なんて、ずっとそんな事思ってやってきてました。



でもやはり、ROで遊べる頻度や楽しみ方はそれぞれ違って
ましてやメンバもちょいちょい変わって
そんな大勢が息を合わすってすごい難しい事で

「あぶない!あれして!?これして!!」って
誰かが誰かに伝えようとチャットを打ち込み始めた頃には
もう大体みんな溶けちゃってたり
もしくはチャットが流れたり、見てる余裕もなかったりと
大人数になればなるほどすごく難しかったんだ。



でもそれもしょうがないのだ。
変態級(敬意をこめt)の高火力や装備持ちの人でも居ない限り
ほんとにほんとに、こまっかい事をみんなでやらないと生きれない訳で。

ヘルジャッジ注意→ニュマ切らすべからず
コーマ注意→SW切らさない、前衛は食べる
メテオ注意→みんな着替える、皿さん居たらLPやフォグ
EQ注意→詠唱に合わせて範囲ヒール連打。みんなも食べて。
逆に普段は範囲ヒールじゃ前衛の回復足りないじゃろがー、sp無駄じゃろがー
基本支援は切らさず、少しでも火力の為前衛の為がむばって
ちゃんと着替えてしっかり生きて活かしてとかとか

もうね、ABには特に鬼のような仕事が回っていく中で
ボスを倒すのが遅い分、色々維持する時間も長くすごく大変だと思うの。
だからもちろん、ABへの優しさはみんなで持ち合わせれるよう努力を。


火力さんでも少しでもABさんの負担を減らせるように
出来る範囲で着替えたりなんだり。早撃ち気を付けてもらったり。
状態異常自分で治せるものは、ABさんが忙しそうな時は自分で治そうね。
対策してるとか、凍るのでよろしく!とか先に言ってくれるとすごい優しいねっ

補助職は状態異常対策とか少しでも負担かけないように頑張るのみ。
皿さんはSPを無駄に回さない。結局ヒールをABにさせ仕事を増やすから。
逆にSPをもらう側はSP0での要求はなるべくしない。
LPするかどうかはメンバの装備やレベルによりけり
ニュマのが安定する事も多々あるので確認しあえたほうがいいね。

全員、ニュマに乗せてもらおうなんて思わず自らのるべし(1個で9人いける
装備と立ち位置的な問題あるなら中衛と後衛の2個までとかに。
ABが二人居るなら各自自分の足元かそばに一つ
それを信じてのってきてくれる仲間の為にになるべくずらさず維持。
もしもずれてしまった場合は、乗れてない人がまた動くべし。



とか言ってるのもさ、何年も前に25Fの怨霊さんが鬼門だった事があってね
ニュマの維持が出来なくて後衛が壊滅していき
前衛は金剛とはいえ、ヒールもSWもらえない時間が長引き
回復材がそこで大量に消えていく。とかさ。そこで帰る事も普通にあったんだ。


今はもうみんな強くなって、ヘルジャッジ一発くらいじゃ転がらないし
前衛さんも硬くなって怨霊さんくらい余裕で抱えてくれるし

強い人が居るだけで、そんな必要どこにもないってくらいのスピード
というかもうボス居た?ってくらいのペースで倒してくれるんで
こんな事いう必要もないんだけど。

でも、怨霊さんは良い例として、そうして基本を助け合ってやっていければ
今後同じような、でも倒すのに長時間かかる強い敵が出てきたって
あえての低レベルPTで挑んだって
やり方は同じだもの、すぐ対応できるよね!って常に思うんだ。



ま、そんなこんなな細かい事を言う日もあれば言わない日もあり
ましてや慣れてない人に言う事はあんまないですが
何いわれたとして、失敗があってもしょうがないの!
頑張ってるとこ誰かが怒るような事でもないのん!
(そしてあたしは毎回失敗してる。ヒィーッ)

でも、そんなこんなな色々にも負けずに頑張ってくれるみんなだから
徐々に慣れて意識してったらそのうちきっとさ、なんてさ



え?長いし何言ってるかわからない?
ほんとだよ、なにこれちょーなげえよ、あたしも何言ってんだかわからないよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々にっ

2017/06/16 Fri

昨日のG狩りはイベントの新マップ『渓谷』のほうへ行ってみました!
初めてなのでどんな場所かもわからなかったけど、敵は古城にいたやつ!

ぶろりんG狩り 渓谷

森林の方は反射があったきがしますが(古城では
こっちはディフェンダー系?そして近距離は反射。
魔法職向けの狩り場だけど、物理多めのPTで小討伐。

集まった職で初見の場所につっこんでなんとか頑張る。
G狩りのこのワイワイ感はやはりたまりませんっ

そしてここ何気にうめぇっすね。ありとあらゆるものがうめぇっす。


でも、久しぶりに、横殴りをしてしまうということがありました。
(狩りしていた方、ほんとにすいませんでした><)
MD慣れしすぎましたね…。
そばに居る方がPTメンバなのかどうなのか
MD以外ではしっかり気を付けなければいけないなと改めて。

これからも大人数、歩きづらい狩場でも楽しんでいきたいので
みんなで注意しあいながら気をつけよっ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

深淵の古城~?

2017/06/15 Thu

今朝、凪さんとエイルさんに
イベントのMD【深淵の古城】に連れてってもらいました!

くろっぴ、あっすん、やみっちとともに6人。

深淵の古城

初めて見る景色やゲーム内容にみんなでわーわーと
見てもやってもわからない事だらけだったけど、とにかく楽しかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

楽しいが重要

2017/06/14 Wed

連日の夢幻迷宮お疲れ様でした!
最後の最後まで楽しめた感じで、遊んでくれたみんなに感謝です。

って、迷宮はなくならないけどね。まだまだ行くけどねっ



さて!深淵の回廊(イベント) が、今年もまた始まりました!

グローザに挑むの楽しいっ
ギミックはやはり失敗するドキドキが面倒で嫌だけど
全部ひっくるめるとやはり楽しい。

だけどその前に討伐して鍵を得ないとなのよね。
これがまた大変。。。


でも、普通の討伐だけでも実は好きだったりする。
ポイントで消耗品やイベント品に色々交換できるのが助かるし
レベル上げたい子が居れば討伐してるうちに沢山あがるし
なんといっても今年は新たに新装備やエンチャントまで追加されてる。

こーいうやりがいのあるイベントは好きなので
ちまちまとでもがっつりとでも
1キャラでも2PCひっぱってでも、ポイントとjob稼ぎ。

めておあさるとー!

『高火力!』っていうような事はあたしにはやっぱできないので
無縁だろうと諦めてた執行靴がやはりどうしても欲しくなって
ちょー有難い借金までさせてもらってゲットしたメテオアサルト。

はたから見たらきっと何となく弱いのかもしれない。
でも自分的にはなんとなく強いっぽくて丁度良い。
そして楽しい(´¬`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

   


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
来てくれてありがとぅす(´I`*)
ぷろふぃーる

こづゅ

Author:こづゅ
ラグナロクオンライン
バル鯖(今はシグルン)で稼動中。

2006年08月、ROとブログ開始。
2006年12月、ぶろりん結成。
2012年11月、まさかの垢ハック…
2013年01月、堂々の(?)復帰
2015年02月、マッタリ廃人継続中

こんなに長く楽しめてるゲームは初めてです。確実にみんなのおかげですネ。なのでまだまだめげないんだなっ(゚ω゚)

画像はあまねさんが書いてくれたマィLKです!ありがたや~♪

゜*。゜*゜。*゜゜*。゜*゜*。

★コチラ登場にゃんず

小次郎はん

つゅちゃん

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
「★付き」カテゴリがリニューアル後の物になりまふふふ(´ー`)

 
ROメモ・公式特集ぺーじ
りんくつりー
こづったー
とらっくばっく
管理人より
●08.1月9日~2月12日までのSSが消えちゃってるみたいです。 更に古い記事になると、過去のSSが新しいSSに上書きされ違う画像に変わってしまってたりもします…orz
もしも新しく過去の日記とかまで読んでくれる方が居たとしたなら、文と画像が合わない訳のわからない日記になってると思いますが…全部直すのは大変なのでそのまま放置させてもらっています…つД`)

●2013年4月よりブログリニューアル。(どっちかというと)RO専用日記だった物から、ネットもリアルもごちゃまぜの本当の自分の日記のような物に変更することに。(※テンプレも変更した為、過去記事の文字色が見づらい場合もありますがお許しを。。。

●こんな所ですが今後も宜しくですヾ(・∀・)ノシ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文: