ROでもリアルでも?

2008/03/30 Sun

少しだけROおやすみ。

ageage回復量

2008/03/28 Fri

溜めた治癒の杖を精錬していたところ、でぃあぽが見に来てくれました(・∀・)

カンカン中 クホホ中

でも、もう既に一本クホって...orz
でぃあぽも付き合ってシールド叩いて…クホってました...orz

んで、杖はここで3本叩いたのだけれど、やっぱり+7は出来ず(ノ∀`)
んでも+6が一本残った(残した)ので 「どんなものか~?」 と
お試しさせてもらいに、でぃあぽとPvへε=ε=ヾ(`・∀・)ノ

中の人用

2008/03/27 Thu

また…前髪切り過ぎました…。

怖いウイルスのお話

2008/03/25 Tue

この記事は、皆様に知っておいて頂きたいウイルスのお話です。

この間、「なんちゃって管理人コメント」をもらったというお話をしましたよね。
そこでお友達が「こんな例もあるそうです」と、とある方のブログを教えてくれました。

そして、今まで注意してきた垢ハックコメント等よりも怖い物がある事を知れました。
(もちろん今まで知る事の出来た話もすっごく怖いですが;;


まず、被害に合わない為に

 ・見知らぬURLは踏まない
 ・見知らぬ画像URLは踏まない
 ・必ず飛び先の安全確認をする
 (知り合いの名前でもらったコメントや、初訪問者様から頂いたコメントでも
  URLのある場合は安全確認をしてください。


これは今後もずーっと気をつけていて欲しい事です。

が、今回書かせてもらうお話は、そんな注意だけでは防げないもっともっと怖いお話で

今まで普通に閲覧していたBlogを
見ただけで感染する可能性があります。」
 というもの。

          ナ、ナンダッテェ工エエェェェΣ('A`)ェェェエエ工工ェェェエエエエ工工工エエェェェ!!!!!






それはどんな手口なのか。

何らかの方法で管理画面にログインし
使用テンプレートのHTML内にサイズ0×0のiframeにて罠サイトを組み込む手口。

この場合、閲覧者は普段と全く変わらない状態で表示されるため、感染に全く気づきません。
2008/3/1の時点で有名ウイルスソフトでも検出できなかった事例もある為、大変危険です。


というもの。


例えば、あたしのこのブログに罠サイトを組み込まれてしまったら…
ブログを書いたり確認したりする自分はもちろん感染します。
そして、訪問してくれた全ての方々をも感染させてしまうことになります。


この内容はもっと詳しく知って欲しいですが
あたしの言葉では上手くまとめて書くことが出来ません。
この記事の元となった、↓「チョロのヴァナ・ディール漂流記」↓を是非お読み下さい。

「危険度S」 チョロ様のところ

※この記事内にある ほとんど 一部の言葉もチョロ様の記事から拝借しています。


ブログ管理者(特にFC2)の皆様。
使用テンプレート内に不審なiframeがないかを確認してください。
もし何事もなかった場合も、ログインパスワードを定期的に変更するようにしましょう。



ラグナロクでこの被害が出たのかどうかは正直わかりませぬ。
でも、例えばこのブログにFF用の罠が張られる事だってないとは限らない。
まったく内容が関係のないブログにRO用の罠が張られる事だってあるかもしれない。

だから、遊ぶゲームは皆それぞれ違くとも敵は同じだと思うのです…(´・ω・`)

でも敵を知ることにより多少の被害回避は出来るはず!
みんな、負けずに(´・ω・)人(・ω・`)頑張ろう~!!

レアよ出ろっ

2008/03/24 Mon

この日は、夜な夜なはーさん&むげさんにお呼ばれしてアビス戦に混ざりました(・∀・)

およばれ(*´∀`*)

またアビス?とか言うなー!
アビス好きなんだーo(゚A゚o)


それにしてもですね、あたし最近…
狙う物が出るっていうかですね、出ろやー!とか思うレアが運よく出たりもするんですよね。

だからまた大判焼き人数分出ろやー(´ω`)なんて思ってたりしてね。
(カード出まくれ~!とか欲を出したら出る物も出ません(´ω`)b

かんらててて

2008/03/24 Mon

この日は、インするとシングさんと二人。
ちょっと受け渡しをお願いしまーすと頼んでぶろたまに居くと…

ココさん、みみさん、ディアさん、むげさんと一気に人が集まって
みんなで狩りに行く事に。なんて素敵なタイミングなんでそー(*ノ∀`)ノ゛

(*´∀`*)

BM練習中にて「ゴバクしたらすいません」というむげさんは
練習(狩り)前からゴバってしまったという素敵なシーン。

でも、誤爆に誤字なんて日常茶飯事みたいなもので。気にしたらダメだじぇ\(^o^)/
関係ないけど、あたしは話してる途中、急に日本語変換になっちゃう事が多く
おかげさまでよく、訳のわからない呪文を唱えてしまっています。

例えば言いたい言葉を 「ちょwww」 と打ち込んでエンターを押すと
発言出来た言葉は 「かんらててて」 とか。
誤字とかもそうだけど、エンター押した後に「ぁ!」って思うんだよね…。
何言ってんだΣ(゚◇゚;)って焦って戻そうとすると更に呪文を繰り返したり…(゚ω゚;)

よ、よくある、よくあるよっ、きにしないきにしない…(゚ー゚;)ウンウン。


さて、本日の行き先はSD4F。みみさんココさんと遊べるのは久しぶり~。
そして幼女を出すのも久しぶり(ノ∀`*)楽しんでこよ~っと♪

ご注意!!!(?

2008/03/23 Sun

突然ですが…これ見て下さい~。

ん??? ①

FC2ブロガーの皆様なら、見たことのある画面かな?
これは自分のブログのコメント管理画面で見た一つのコメントなんですが…
管理人コメントを頂いた事のある方は、何か変な事に気づきませんか?
(…っと、まどろっこしい書き方はやめますね…(´・ω・`)

もう一つこちらも見て下さると少し違いがわかります。

ありがたいコメント。 ②


のssは管理人コメントを装った偽のコメントです。
のssは有難い本物の管理人コメントです(※一部削除済み

違いとして、本物の管理人コメントはタイトルのとこに「管理人のみ閲覧~」などとは出ません。
クリックして開かなくても、内容の出だしが見えるようになっています。
後は鍵みたいなマークがついているということ。

①のコメントをブログから見た感じ、どう見ても管理人コメントでした。
でも、コメント欄に自分で「管理人のみ閲覧できます」と書いている様子。
アドレスは張れない仕様になっていたし、周りに害がないのでイタズラかとも思えますが
不安に思いホストを見てみると、垢ハックシリーズ?の物(ホスト)と酷似していました。
 (確実な確認を取った訳ではありませんが、そのホスト名に見慣れてきt…(苦


管理人のみを狙う物なのでしょうか?
それともアドレスが張れない仕様だから…ただの…失敗作とか?



何だか疑問は残りますが、もちろん削除させていただきました。

ウィルスの事はよくはわかりませんが…
このコメント管理画面からは、このコメントをもクリック出来るので
何だかちょっと怖く思えて、ここに書いてみる事にしました。
危ないと思える物は何処を通してもクリックしない方が良いと思うので…。


ちなみに、ホストは「拒否する」と書いてあるところにマウスを置けば
クリックしなくとも見れるようになっていますので
怪しいと思ったらまずは見てみて下さい。

そして、敵さんはブログコメントを使ってどんどん新手の技で攻撃してきますので、
 (仲の良い知り合いを装ってコメントを書いてクリックさせようとしたり
 初訪問者様を装ってクリックさせようとしたり…)
色々ありますが、ブロガーの皆様もブログ訪問をするお客様も今後も注意して下さいね。






!!!!!!━━━━━━(゚◇゚)━━━━━━(゚◇゚)━━━━━━(゚◇゚)━━━━━━!!!!!!


って、また記事が消えた…
頑張って長々と書いたのにコピるの忘れた…orz

ということで、アッサリな方向(?)で最初から書き直しましたが…
ウィルス以外にも敵は居たって事で(ぅぁ

書いた記事が更新ボタン押すと共に消えたりするので…
ブロガーの皆様はこちらも気をつけて下さいネつД`)

   


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
来てくれてありがとぅす(´I`*)
ぷろふぃーる

こづゅ

Author:こづゅ
ラグナロクオンライン
バル鯖(今はシグルン)で稼動中。

2006年08月、ROとブログ開始。
2006年12月、ぶろりん結成。
2012年11月、まさかの垢ハック…
2013年01月、堂々の(?)復帰
2015年02月、マッタリ廃人継続中

こんなに長く楽しめてるゲームは初めてです。確実にみんなのおかげですネ。なのでまだまだめげないんだなっ(゚ω゚)

画像はあまねさんが書いてくれたマィLKです!ありがたや~♪

゜*。゜*゜。*゜゜*。゜*゜*。

★コチラ登場にゃんず

小次郎はん

つゅちゃん

かれんだー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
「★付き」カテゴリがリニューアル後の物になりまふふふ(´ー`)

 
ROメモ・公式特集ぺーじ
りんくつりー
こづったー
とらっくばっく
管理人より
●08.1月9日~2月12日までのSSが消えちゃってるみたいです。 更に古い記事になると、過去のSSが新しいSSに上書きされ違う画像に変わってしまってたりもします…orz
もしも新しく過去の日記とかまで読んでくれる方が居たとしたなら、文と画像が合わない訳のわからない日記になってると思いますが…全部直すのは大変なのでそのまま放置させてもらっています…つД`)

●2013年4月よりブログリニューアル。(どっちかというと)RO専用日記だった物から、ネットもリアルもごちゃまぜの本当の自分の日記のような物に変更することに。(※テンプレも変更した為、過去記事の文字色が見づらい場合もありますがお許しを。。。

●こんな所ですが今後も宜しくですヾ(・∀・)ノシ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文: