FC2ブログ

研究所研究

2012/06/15 Fri

月初めのイベントG狩りは、超強くなった生体3Fでした。

まじで敵が鬼化してました。
セシルンはタゲ持ち位置さえシッカリすれば今までと変わらず。
今まで強かったカトリンが、皿様が居ると逆に楽になってたような気もします。
マガレさんもSW連打とちょっとも目を離す事がなければ問題なし。
ですが、他がかなりやばくなったぁ…
敵が2対とか来るともうかなり地獄絵図が出来上がります(゚ω゚;)

ABさんとレンジャイさんと魚さんがいりゃ何とかなる
と思っていた狩場が、だいぶ何とかならなくなりました…強すぎ困った…。

が、楽しい。楽しすぎる。

また新たな狩り方シッカリ考えたりやったり
もっともっとみんなの力を合わせて頑張って行きたいところとなりました(*´ω`*)

みんなにペナを沢山作ってしまうので申し訳ないですが
固定狩りとかは頭にありませんので
また沢山転がりながらもみんなで少しずつでも攻略していきたいです。

なんて生体の話をしつつ、狩り中ではないssをペタペタ。

G狩り後

綺麗に並んでるとか珍しかったんだもの(*ノノ)










さて、3Fへ行ったとなると

4Fに行かないわけがない(*'-')

生体3Fから4Fへ

とりあえずのチャレンジはほぼ深夜に行われますが
今まで、「4Fに行く道があるとしたらここだろー?」ってトコに来たので
なんだか予想が当たって嬉しかった(*´ω`*)










さて、ドキドキの生体4。

まずはレンジャイさん(今回むげさん)を前に、敵をアンクルにはめながらの狩り。

生体4マップ

生体4マップがかなりごちゃごちゃなので一応はっときました。
敵に慣れるはもちろん、このマップもまた把握せねばだにゃ…大変だ…。

さて、この、深夜メンバのノリ。
情報がほぼ何もないままにも敵に突っ込みます。

この敵にはSWかニュマか、キリエかアスムか
どれくらい離れればいいのか、どうやって持てばいいのか、攻撃はどれでやるだのなんだの
どれもこれも全部手探りです(。・ω・)

とりあえずアンクルにはまってても遠距離攻撃はしてくる恐れがあるので油断はしてませんが
油断なんかしてなくてもコロコロc⌒っ.д.)っ




まぁ、生体3Fに通い始めた時も
敵の名前、見た目でぱっと判断出きる様になるまでもすごく時間がかかった。

ここではまたそれのやり直しです。敵の名前見てもサッパリわからないし
姿を見ても「あれ、あれだよあれ、ダンサー?あ、ジプシー?」ってな具合です。

RO内でも実際に、未転生職・転生職・3次職の名前がまだハッキリ出てこない…。

鳥さん系
ダンサ系
パラさん系
他にも色々、パっと出てこない…orz

けど、見た瞬間にパッと判断できるようにならないと対応が出来ないと思うので
頑張りたいところです。      名前覚えるの苦手なんだよにゃ…ブツブツ…







とまぁ、そんな細かいところから頑張らないとなぁとか思いつつ
ゆっくり進むその先に

ドキドキ・・・

オーラとかマジこわいっす(;゚д゚)ドッカイケ









と、とりあえず三日合わせて数時間通った結果わかってきた事をメモメモ。

意外と楽ちんチャンプ戦

チャンプは見つけたらびびらずに即抱えてSW。
阿修羅連打されますが、こちらはSW連打で対応出来ました。
時にタゲが流れても、流れた先へSW連打で何とかなります。
※残影もしてるっぽいのでどこに流れたか見逃さないように。
最初はすごく怖かったチャンプ。今ではすごく楽に思えます。


パラさん(?)はアンクルはめ。
止めてあっても、スキルが飛んでくるのでテキトーに7セルくらいは離れて戦闘。
聖属性っぽく倒すのに少し時間がかかりますが、反射食らうので物理攻撃時は注意。
※止めないとグランドクロス(超強い)でやっつけられちゃいますのでご注意


ジプシーさん冠さん
何度か会った敵どれもすぐに止めれて、距離も置けてたので特に問題が見つからず(*'-')
ジプシさんは風属性かな?


教授さんは、かなりおそろしや。
飛んでくる魔法も痛く、修羅(金剛)で抱えてもみましたが
ディスペルした後に即魔法撃ってくるとかおりこうさんすぐる(結果瞬殺
アンクル止めでおkですが、その後かなりの距離を置いた方がいいっぽいです。
3Fのカトリン同様、スペルブレイカ連打の皿様にもってもらうのがいいかもしれない(←まだ未開拓


ネギちゃんは、抱えられますが
抱えてる人がインティミされちゃうのでSWやらキリエやら必須かな?
飛ばされないように1セル開けてもつ!とかそんな事考えながら持つ余裕はまだナシですた。
クロコンしてくるので横沸き対応とか何も出来なくなるのもプチ恐怖。
アンクルはめるとすぐハイドするので、サイトやルアフであぶって戦闘。
しかし、瞬殺されるような痛い攻撃はまだ食らってないのであまり恐くはない。
あと、とにかくネギちゃんカワイイ(*´ω`*)(ぇ



そして最後はクリエさん

攻略ならないクリエ

今のところ、4F一番のだと思ってます。
ニュマとSW、罠に魔法、動きのあれこれ試行錯誤して
「いけるか!?」ってとこまでは来てるきがしますが
いけません、全く┌┤´д`├┐

デモンストレーションやらなにやらで鎧や武器を壊す…だけならまだしも
その火力が超ハイパワー。おまけにポイポイとすごい速さで瓶を投げてくる…。

アンクルにはめて、距離とって、攻撃。とか想像では普通にいけそうなのと
SWで抱えてしまうというのもいけそうなのですが
(デモスト↑ニュマで防ぐと思ってたらSWでした。アシデモ食らったらきっとまた別問題。
前に居る方が出会った時にはもう瓶なげてくるので
前と後ろとの息合わせがかなり大変やも。
IWではめてなんちゃら…という以外の狩り方で、倒せる方法をなんとか見つけたいです。






くっ
自分一人でも魚とAB合わせて20回は楽々逝けてる。
みんなのデスペナ分で、どれくらいのレベルのキャラが育つだろう。
とかは考えちゃイカンでげす。

いやぁ…楽しすぎる。ほんとに。
みんなの心が折れぬ限り、まだまだいくどー(*´ω`*)



とまぁ、自分達のステ、スキル(型)、PTの形など
そこらへんも含めての狩り方研究となっておりますので
参考になるかどうかはわかりませぬが、一応書いてみました。

実際に、修羅やABで自分が前・ごまちゃんがレンジャイで前・などもチャレンジ済み。
ですが魚とレンジャイさんなくしての狩り方は自分達にはまだ探せません><



一つ確実に言えるのは…
生体に行くときは…

皆様イグ葉を大漁にネ(*´ω`*)b

コメント

Secret

ろくにつぶやかないツイッター



( こづゅより )

08.1月9日~2月12日までのSSが消えちゃってるみたいです。 更に古い記事になると、過去のSSが新しいSSに上書きされ違う画像に変わってしまってたりもします…orz
もしも新しく過去の日記とかまで読んでくれる方が居たとしたなら、文と画像が合わない訳のわからない日記になってると思いますが…全部直すのは大変なのでそのまま放置させてもらっています…つД`)

元はほぼRO専用日記だった物から、ゲームも猫もリアルもあれこれとごちゃまぜ日記に変更することにし(今後は猫多めにしたい…ぐへへ)、途中テンプレート等も変更した為、まとまりもないブログな上に過去記事の文字色が見づらい場合もあったりしますがどうかどうかお許しを。

しかーし!こんなとこですが今後も宜しくヾ(・∀・)ノシ

   


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

来てくれてありがとぅす(´I`*)
ぷろふぃーる

こづゅ

Author:こづゅ
動物とゲーム大好き。
「おきらくごくらく(´ω`)」

ROシグルン鯖に出没します。
(画像はあまねさんが書いてくれたマィLK!ありがたや~♪)


↓こちら家族にゃんず↓

小次郎はん
小次郎・メインクーン・♂

つゅちゃん
つゅ・アメリカンカール・♀

かれんだー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
「★付き」カテゴリがリニューアル後の物になりまふふふ(´ー`)

 
ROメモ・公式特集ぺーじ
りんくつりー
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文: