FC2ブログ

緑の育成

2018/10/03 Wed

窓際でバジルがわっさわっさ。

バジル

水耕栽培とやらで昨年からテストがてらやってたもの。

昨年は失敗80%、成功20%って感じだったけど
今年はバジルがずいぶんうまく育てられた気がする(´¬`)









しかし昨年いくらかできた紫蘇が今年は出来てないorz



部屋に緑は置きたいけれど
猫にとって危険な物がいっぱいあるから
そこらへんも調べつつ緑の育成に励んでみた時もありまして。

でも、手間がかからないといわれるサボテン系やエアープランツまで
あっという間に枯らすような、植物の育成が苦手なこづゅだったので

『どうせ試すなら食べ物でいこう!種いっぱいはいってっし!!
しかも食べれたら一石二鳥じゃーん。』みたいなノリで始めて
芽が出せるようになってからは楽しくもなってきました。


そんでもって、朝にこの香りをかぐとめっちゃお腹すく。
ほっとくと朝も昼も食べずに1日一食とかなっちゃう事もよくあったけど
最近はこの香りに刺激されて、少し胃が健康になってる気がする。
まさかの一石三鳥!!?(ノ∀`)



しかし
自分で作ったもの食べるとか怖すぎる気が…

と、最初はかなり躊躇したけれど
恐る恐るかじってみたら、これが普通に美味かったので
鶏肉にがっつりはさんで焼いてうまうましたり。

しかも、葉を収穫したらしたで、更に増えてくるからまた面白い。



紫蘇もできてたらもっといい香り楽しめたのになぁ。
今年はまったく育てれなかったのだ(´・ω・`)

薬味系は買いにいかずともちょいちょい使えるのがすごく便利で良いので
またチャレンジだーっっっ



と、そのうち盆栽とかにも手をだしそうなこづゅでした(´ω`)
歳をとり衰えを感じるのは少し切ないが
落ち着いた事が出来るようになるのは善き事だなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ろくにつぶやかないツイッター



( こづゅより )

08.1月9日~2月12日までのSSが消えちゃってるみたいです。 更に古い記事になると、過去のSSが新しいSSに上書きされ違う画像に変わってしまってたりもします…orz
もしも新しく過去の日記とかまで読んでくれる方が居たとしたなら、文と画像が合わない訳のわからない日記になってると思いますが…全部直すのは大変なのでそのまま放置させてもらっています…つД`)

元はほぼRO専用日記だった物から、ゲームも猫もリアルもあれこれとごちゃまぜ日記に変更することにし(今後は猫多めにしたい…ぐへへ)、途中テンプレート等も変更した為、まとまりもないブログな上に過去記事の文字色が見づらい場合もあったりしますがどうかどうかお許しを。

しかーし!こんなとこですが今後も宜しくヾ(・∀・)ノシ

   


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

来てくれてありがとぅす(´I`*)
ぷろふぃーる

こづゅ

Author:こづゅ
動物とゲーム大好き。
「おきらくごくらく(´ω`)」

ROシグルン鯖に出没します。
(画像はあまねさんが書いてくれたマィLK!ありがたや~♪)


↓こちら家族にゃんず↓

小次郎はん
小次郎・メインクーン・♂

つゅちゃん
つゅ・アメリカンカール・♀

かれんだー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
「★付き」カテゴリがリニューアル後の物になりまふふふ(´ー`)

 
ROメモ・公式特集ぺーじ
りんくつりー
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文: