久々にっ

2017/06/16 Fri

昨日のG狩りはイベントの新マップ『渓谷』のほうへ行ってみました!
初めてなのでどんな場所かもわからなかったけど、敵は古城にいたやつ!

ぶろりんG狩り 渓谷

森林の方は反射があったきがしますが(古城では
こっちはディフェンダー系?そして近距離は反射。
魔法職向けの狩り場だけど、物理多めのPTで小討伐。

集まった職で初見の場所につっこんでなんとか頑張る。
G狩りのこのワイワイ感はやはりたまりませんっ

そしてここ何気にうめぇっすね。ありとあらゆるものがうめぇっす。


でも、久しぶりに、横殴りをしてしまうということがありました。
(狩りしていた方、ほんとにすいませんでした><)
MD慣れしすぎましたね…。
そばに居る方がPTメンバなのかどうなのか
MD以外ではしっかり気を付けなければいけないなと改めて。

これからも大人数、歩きづらい狩場でも楽しんでいきたいので
みんなで注意しあいながら気をつけよっ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

深淵の古城~?

2017/06/15 Thu

今朝、凪さんとエイルさんに
イベントのMD【深淵の古城】に連れてってもらいました!

くろっぴ、あっすん、やみっちとともに6人。

深淵の古城

初めて見る景色やゲーム内容にみんなでわーわーと
見てもやってもわからない事だらけだったけど、とにかく楽しかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

楽しいが重要

2017/06/14 Wed

連日の夢幻迷宮お疲れ様でした!
最後の最後まで楽しめた感じで、遊んでくれたみんなに感謝です。

って、迷宮はなくならないけどね。まだまだ行くけどねっ



さて!深淵の回廊(イベント) が、今年もまた始まりました!

グローザに挑むの楽しいっ
ギミックはやはり失敗するドキドキが面倒で嫌だけど
全部ひっくるめるとやはり楽しい。

だけどその前に討伐して鍵を得ないとなのよね。
これがまた大変。。。


でも、普通の討伐だけでも実は好きだったりする。
ポイントで消耗品やイベント品に色々交換できるのが助かるし
レベル上げたい子が居れば討伐してるうちに沢山あがるし
なんといっても今年は新たに新装備やエンチャントまで追加されてる。

こーいうやりがいのあるイベントは好きなので
ちまちまとでもがっつりとでも
1キャラでも2PCひっぱってでも、ポイントとjob稼ぎ。

めておあさるとー!

『高火力!』っていうような事はあたしにはやっぱできないので
無縁だろうと諦めてた執行靴がやはりどうしても欲しくなって
ちょー有難い借金までさせてもらってゲットしたメテオアサルト。

はたから見たらきっと何となく弱いのかもしれない。
でも自分的にはなんとなく強いっぽくて丁度良い。
そして楽しい(´¬`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そうなるよね!

2017/06/12 Mon

一昨日のしのしのでー。

久々にリボン軍との合同!みたいな感じのET。
95Fでちょっとばたついちゃったけど、ありがたいお力で登頂っ

枠

前にルビリットがPTメンバ状態になってたssもあったけど
今回はうさぎ枠w

かわいいは正g…和み。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

登ったー!!

2017/06/10 Sat

昨日もありがたい事にお声かけて頂いて、夜な夜な集まる夢幻行きメンバ。

今回は一方的には知っているけれど狩り等で一緒した事ない方も居て
(((やべえええええええ緊張するううううううううううう)))と、なってたけれど
出会える方みんな気さくな良い方でありがたいっ

初めまして!

安心してください、撮ってますy(そんな事いうとすぐ載っちゃいますw





そしてステキ前衛+支援様+補助様+高火力な魚様連様のおかげで

登頂越えキター!

登頂クリアキタ――(゚∀゚)――!!



初クリア記念ですっ

2017.06.09

正直、自分がこんな場面に混ざってられるとは…
ご縁様様だなと思います。


と、ここでクリアする感じを見せて頂いたので
こづゅの脳内が色々壊れ始め

LPがない場合どうしたらいいかな
紐やブラギは絶対必要か?さすがにジェネは居ないと面倒か?とかなんとか
ちょっとでも少人数で越せないかと妄想が爆発しはじめる。

補助を削る=自分の立場がほぼ削られる訳なんですが…orz
でも、そんなこんなを考えてみてるのがまた楽しいのだ…げふう。

まぁ、前衛で上層に行った事はないので
体当たり派の妄想範囲はきっとすごく小さいけど
色々繋げて自分なりに色んな職で動きやすくなるヒントを見つけていきたいナ。

もちろんみんなで楽しく行ける方がいいけれど
ある程度集まった上での、あの職がいないからいけないとか
金盾がないと…とかそれはなるべく聞きたくないうわあああああああああ








そして今日の深夜(今朝)はまた別のメンバーで。

4人~5人くらいのちょっとまったり気分からの
でじぽん民で追加、そしてまた偶然にエイルさんと会え、凪さんも来てくれて

101F(?)にあっというまにキタ――(゚∀゚)――!!

少しイイカード?

最初の頃より、ちょっとだけイイカード売ってたw

ABはあっすんとえいるさん
火力はくろっぴ魚+やみっちむげおの珍さんでした。



で、今回の前衛さんは凪さんなのだけれど
やはり装備の事とか更に既にすんごく考えてて

2017.06.10

RGさんなしでクリアアアアアアアアアアしゅげえええええ


初回のボス戦では
凪さんが前衛をしながら2PCでLPを張るという偉業を見せてくれたんだけど
さすがにそれは大変すぎるだろうと、ジェネだった自分が皿にチェンジ。
皿を動かすのが久しぶりすぎて不安ありまくりであれでしたが
(そんな事聞かされる周りも多分不安だらけになるね(-∀-`; )ゴメンヨ)
とりあえずLPだけに集中させてもらって何とかできましたっ(?

同じような状況だった場合
次はストラも、おまけのsp投げもできそうな気がします。気だけ。




しかし…登頂後の清算がやっばいくらい大変ですね…。

昨日はなつきさんとジェネさんがやってくれて
ありがたやありがたやと見てるだけしかできなかったし

登頂後の清算は自分も今朝が初めてだったので
くろっぴと分けてやらせてもらった上でもすっごい時間かかりました。
身内PT(ちょこちょこ会いやすいPT)のみで清算に回った場合
次はもう少し早く終わるように、更にてきとーにいかせてもらおうと思いますっ




ってなことで(?)、どちらも大変な清算も含めて
ほんとにお疲れ様でしたああああああああああああああ!!
登頂させてくれてありがとうね!勉強になるのが一番嬉し楽しい!

そんなこんなな夢幻、イベント期間中は出来る限り行きたいなぁ。
もちろん登頂できなくてもイイ。低層だけでもイイ。
せっかくの1日CTを楽しみたい(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夢幻じゃない迷宮

2017/06/07 Wed

6月5日(4日の深夜)に
あっすんからお誘い頂いて寝ぼけたまんま夢幻の迷宮へ!

素晴らしいタイミングで逆毛んとも合流でき
凪さんとえいるさんとも久々一緒できて

わああ

ふぉおおおおおお!102F!!
初めて(゚∀゚)キタワァ!!


PTは、あっすんAB、くろっぴ魚、逆毛んメカ
凪さん修羅、エイルさんAB、あたしが湾の6人で。
(外でコート頂きました!ありっとうっ

最初は予定より人数が減って(?)くろっぴとあっすんと3人
修羅(自分)が寝ぼけてるというどこまでもまったりな気分だったとこ
大きく一転してこんなに登ってこれましたっ


そして、そこの手前にある、噂に聞いてたカード屋さん。

ふぉおお

ハズレばっかしいいいいいいい

でも見れてうれしい(*`・д・´)




そして今日の深夜(早朝?)には
くろっぴ魚、やみっちチン、あっすんAB
むげお修羅、めーさん民、こづゅジェネの6人で

で、カデス倒したから99F…?(だったっけ?)ってなとこで時間切れ。
カード屋さんまでもうちょっとだった。おしいいいいいいいい!!
そしてssが1枚もなかったあああああああああ><


それにしても
やっぱみんなすげえええええなああああああああああああ!!
って、叫びたくなる気持ちで(叫んではいない
置いてかれないように後ろついてくだけで精一杯のこづゅだけど
どうかまた連れてってくらさいね!




あっと昨日(メンテ前)には
普段ならありえないチンで参加させてもらいました。
ほぼソロでしか動かず、G狩りとかにすら出ない弱い子なので
ほんとありえない出来事に近いけど、あった!夢じゃない!ssはない!

で、いっぱい迷惑かけて、終わった後大反省してたけど
それとは別問題で、めっちゃ楽しかったwww



こう、しっかりやるのも、まったりやるのも両方あってくれると更に楽しい。
本気で攻略目指してみんなが頑張ってる中
こんなんでごめんなさい…とは思ってはおります。
でも楽しいはほんと別問題で…へっぽこも一応頑張ってはおりまs…ゴニョニョ

と、そんな、いろいろある夢幻の迷宮は
今回のイベントとなって、CTが1日になってるよ!

公式ぺったん|x・`)つ『夢幻の迷宮 調査強化週間

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あつくなってきた

2017/06/02 Fri

ふう。最近また長時間狩りしてます。
ゼニーを稼がねば!とあっちこっち1人でふらふら。
久々に深淵狩りに行ったり、MD沢山通ったり。
でもPTもしたいからネ、うん、と、気付けば何時間も。。。

もちろん、そんな頑張りは長くは続かないんだけど
やれるうちにがんばっとこっっっ




さて、また4月とか5月とかのss。

夢幻の迷宮の何階だったか…

むげん~

獄のボス(?)にPTが踏みつぶされてった感じのss。
見てると何だか楽しいw




精練祭り中には

あっすんとごまちゃんとGHHいって
深夜にひっそりアドラー祭りを楽しんだり

アドラーGHH

これすごい強いようで、油断するとすぐ溶けるところが楽しいw





るぶくんと禁忌へ行って、道中の装備しかないままボス抱えてみたり

るぶくん魚

って、倒してるし…
たまたま?何が何だかわからないうちに倒してたw

るぶくんおそろしす。




お祭りの最後の方にはやはりタコめぐりをして

くろっぴ魚

くろっぴの止まらない変態ウォーターボール見つめてたりしてましたw


ずいぶんと遊びまくってるような
でも思い返すだけで楽しくてやっぱり遊び足りない。

そしてそんなこんなしてるうちに、気付けばもう6月とか早い。
体もPCも不調になる季節がまたやってくるね…?
(最近勝手に消えたり再起動したりもしてちょっと危ない。)

でも既にあっつい日が多い気がするので
皆さまどうぞご自愛くださいませね!

うう…今既にあっついな…。
くろっぴのウォーターボール浴びたいかも…(-∀-`; )(ド変態

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

   


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
来てくれてありがとぅす(´I`*)
ぷろふぃーる

こづゅ

Author:こづゅ
ラグナロクオンライン
バル鯖(今はシグルン)で稼動中。

2006年08月、ROとブログ開始。
2006年12月、ぶろりん結成。
2012年11月、まさかの垢ハック…
2013年01月、堂々の(?)復帰
2015年02月、マッタリ廃人継続中

こんなに長く楽しめてるゲームは初めてです。確実にみんなのおかげですネ。なのでまだまだめげないんだなっ(゚ω゚)

画像はあまねさんが書いてくれたマィLKです!ありがたや~♪

゜*。゜*゜。*゜゜*。゜*゜*。

★コチラ登場にゃんず

小次郎はん

つゅちゃん

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
「★付き」カテゴリがリニューアル後の物になりまふふふ(´ー`)

 
ROメモ・公式特集ぺーじ
りんくつりー
こづったー
とらっくばっく
管理人より
●08.1月9日~2月12日までのSSが消えちゃってるみたいです。 更に古い記事になると、過去のSSが新しいSSに上書きされ違う画像に変わってしまってたりもします…orz
もしも新しく過去の日記とかまで読んでくれる方が居たとしたなら、文と画像が合わない訳のわからない日記になってると思いますが…全部直すのは大変なのでそのまま放置させてもらっています…つД`)

●2013年4月よりブログリニューアル。(どっちかというと)RO専用日記だった物から、ネットもリアルもごちゃまぜの本当の自分の日記のような物に変更することに。(※テンプレも変更した為、過去記事の文字色が見づらい場合もありますがお許しを。。。

●こんな所ですが今後も宜しくですヾ(・∀・)ノシ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文: